ダイエット日記

かま

きのう友達とお昼ごはんをたべにいき

焼き魚定食を注文
ごはんと味噌汁ぬかづけ

出来立て豆腐

煮物

赤魚のカマ2つ

ちょーーーーおいしかった。
これもごはんはすすみませんね。

いっしょうけんめいほじってたべてたので
おなかいっぱいになりました。

1260円なりーーー
[PR]
# by jpod | 2006-11-01 09:04 | 今日の食事

地毛?

髪が多くてごわごわでちりちりパーマで

おまけにロングなので

すてきですね~
地毛ですか?

って聞かれます。

うれしい。いまのヘアスタイルは不精な人にはぴったりなんですよ。
すぐ乾くし。

よく似合ってますね。

と評判がいいです。
[PR]
# by jpod | 2006-10-27 20:23 | others

おからをもらいました

豆腐屋さんでおからをもらいました。

卯の花以外に食べ方がわからないので
ほろほろにして竹輪を入れてマヨネーズとしょうゆで
味付けして

ポテトサラダみたいにして食べました。
美味しかった。お腹もいっぱいになったしね。 
[PR]
# by jpod | 2006-10-26 16:15 | 今日の食事

ピラティス

今日は有料ですが
ストレッチャーなど器具を使ったピラティスをやってまいりました。
スペシャルハードでした。

いつも大人数でやるのでわからないインナーマッスルの使い方が
マンツーマンだとよくわかって
きつかった。腹筋、背筋、うちももメインで。

インストラクター先生が勉強中のため特別1時間 3000円でした。

小尻になりたい。
[PR]
# by jpod | 2006-10-20 16:32 | 今日の運動

ヨガしかしてない

最近 スポーツクラブはお風呂会員となりはて、

週2回ヨガをやり、ストレッチを少しやり、時間があって
すいていたらジョーバをやる(人気なので)

という怠惰な会員さんです。

でも今日体重が56.1kgになりました。なんでだ?
[PR]
# by jpod | 2006-10-16 15:15 | 今日の運動

体成分検査を受けてきました

スポーツクラブで無料で
体脂肪率など量ってくれるので
受けてきました。

朝、ホットケーキ コーヒー ヌカ漬 青汁 の後で
ちなみに昨夜も死ぬほどたべました。豆腐500g 納豆3p ピザなど。。。

結果は

BMI     21.0
体脂肪率  18.1%
ウエストヒップ比 0.78  

すべて標準値
むくみもなくバランスもよく、アスリート体質でした。
あまり何もやってませんが、、、

基礎代謝量は標準(1239)より上で 1307kcal

判定は理想的です。とでましたよ。 でましたよ。


   18.1% ですよ。

ただし、体幹部分が四肢に比べて弱いのでインナーマッスルを鍛えてくださいと
アドバイス受けました。

うちではかると 22%なんだよね。
[PR]
# by jpod | 2006-10-15 13:10 | 今日の運動

きのう

まさに夜中12時過ぎに

おいしい 納豆と 豆腐をたべましたら、
朝は胃が重かった。

よろしくないね。
体重は

57.5kg 
[PR]
# by jpod | 2006-10-14 13:54 | 今日の食事

ぬか漬け

ぬか床つくりました。

タッパに一人分くらいの量が入ればいいので少しです。
(当家はわたししかぬか漬は食べません)
味をなじませるために最初に水分の多いくず野菜(大根の葉など)を
いれるのですが、

これがおいしい。すぐ大き目の大根を半分(もちろんカットして)
漬けて昨日からマイぬか漬け生活。

今日は新鮮な低農薬のきゅうりをナチュラルハウスで買って帰ろう。
あしたか明後日はきゅうりのぬか漬けです。

冷蔵庫保存のためつかるまで20時間くらい
がいいみたいです。

毎日手をいれてかきまわしていると微生物の発酵で手が荒れないそうです。
[PR]
# by jpod | 2006-10-06 15:50 | 今日の食事

GABAのごはん

新しい炊飯器は玄米を発芽玄米にして炊けるので

玄米をかって食べてます。
GABAが増えると抗がん作用があったり、血圧が下がったりと健康にいい。くわしくはこちらで

あまり、健康ヲタではないですが、普通の玄米よりやわらかくてたべやすいんですよね。

あとはよく噛めばいいんですが、
デブの早食いなので。。。

発芽玄米おすすめです。

57.4kg 体脂肪率22%
[PR]
# by jpod | 2006-10-06 15:45 | 今日の食事

椿油

髪をアレッポの石鹸で洗い
100%ピュアの椿油でリンスすることにしました。

ドライヤーで乾かしながら
また椿油で頭皮にマッサージするようにすりこみ

髪にはハーブのエッセンシャルオイルをたらした椿油を
ぬりこんでいます。
おかげでパーマかけたてで水分ないだろうに
しっとりしています。

おためしください。
フケやカユミにもいいそうです。
[PR]
# by jpod | 2006-10-04 08:39 | 健康



過食気味な私の食事と運動の記録
カテゴリ
全体
今日の食事
今日の運動
健康
環境
others
未分類
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧